カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

若い頃の記憶

何かしら忙しい日々


特に何というわけではないけどバタバタ


そんな中、久しぶりに旦那さんと二人で食事へ



ハンバーグ


若い頃このハンバーグを食べて美味しかったと言う記憶がいつまでも残っていて


「又食べたいなぁ」


と呟いていたのを旦那さんは聞いていてくれていたのでしょぅ



もぉ次男はパパが休みでも友達と遊ぶ方が良くなってきたらしく


でも

「どこにいるの?」


と電話をしてきて、かわいいヤツだなぁと思ったら


「寿司食べた?」


「食べてないよ」


「嘘だぁー」

と自分がいない時に寿司を食べたのではないかと

心配で確認の電話をしたらしぃ笑


でもその時私達親は



ラーメンも食べていたのです!


食いすぎ夫婦です...


又体重を減らさねばと思っていたら


昨日実家へ行ったら母親に


「痩せた?」と言われ


「え?痩せてはいないけど」


「顔が痩けたょ」


それはやつれではないでしょうか...


実家から帰る途中の電車の中で


なんか視線を感じる私

気にせずいたら


「◯◯ちゃん?」


旧姓で呼ばれた


「だれ?」と聞くと


「◯◯だよ」


え?

あー!!


高校の同級生3年間一緒に遊んでた友達

卒業以来の再会


「よくわかったね」


「だって変わってないんだもん」


あーリアクションに困る私


「痩せたねー」


まーあの頃に比べたら...


でもマジビックリしたし


マジ嬉しかったぁ


この歳になって昔の友人に会えてこんなにも嬉しく感じるもんなんだなーと思った私でした