カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

切ない決意

長男のバイト弁当はご飯だけにしてもらいました


もぉ休みボケで作りたく無くなっちゃう汗



本日は私の実家へ


でも母が夜中に体調が悪くなりずっと寝ている状態


みんなで行くのを遠慮しようと思ったけど

父が1人で料理を準備して待っていてくれていたのでお邪魔しました。


父は旦那さんとお酒が飲めるのが楽しみだったみたいで楽しく飲んでいました♪


ちょっとは父の息抜きが出来ていたら嬉しいです


母は薬を飲む時以外は寝ていたけど

新しい年を迎える事が出来て家族みんなが嬉しく思っています


父は母が少し元気になったら一緒に出かけたいと言っていました


知り合いに「思い出をたくさん作って」と言われたそうです

きっとこの方に言われたから

その言葉に父は何かを感じ決意をしたのでしょう


普段そんな事を言わない父が口に出して私に言うなんてよっぽどなんだなぁと思うと同時に切なくなりました


その後に父が口にした

「だから頼むな」


の言葉に笑ってしまった私でした