カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

それぞれの家族の色

昨日で今年の仕事が最後だった私


休みのパパさんは夕飯作り



作り方を調べながら作ってくれたハンバーグ


めちゃくちゃ美味しかったです


「お店で食べるハンバーグみたぁい♪」


と持ち上げると


「次の仕事のとき作ってあけるね」


私の心読まれた?


どうやらパパが休みの時に私がもう一つの仕事を

した時にしか作らないようです


(チッ!しばらくないじゃん)


まぁでもありがたい


そして本日


今日は掃除をしよう!


と次男とパパさんに朝から言っていたのに


テレビを見たり、ゲームをしてるから


何も言わずに掃除機を始めると


動き出した二人


私のイライラ空気を読めたのでしょうか?


よくわかりましたぁ!100点!笑


夕方からは父の所へ正月料理を届けにみんなで!


今までは母が作っていた正月料理をこれからは私が作ることになるけど


今でもまだまだ母の味には届かない


でも父は血圧が高くなっちゃって


塩分控えめだから母の味とは違うかもだけど


我慢してねー


こんな感じでカプチーノ家は2020年を終わろうとしています


ソフモヒヘアからツーブロヘアスタイルに変え

シャレ気出して2回目のモテ期

来年は中学入学でサッカージュニアユースで

頑張ると決めた次男


大学卒業して長年付き合っている彼女と同棲を始め

県外の会社で働く長男


最近家の事をよくやってくれて

「ありがとう」と言ってくれる回数が増え

「アイス食べたい」の私のリクエストに

答えてくれてコンビニへ行こうとしている

と見せかけて行かない旦那さん


福祉系?子育て系?何系の仕事をしているのか

7年経ってもわからない仕事をし

最近保育保育補助のWワークを始めた私


こんな私の所に訪問いただき

ありがとうございました


また来年もよろしくお願いします(^^)


皆さま

良いお年を〜