カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

はいっ!今日もいただきましたぁ〜!

今日は保育園の運動会でした


みんな頑張っていて可愛いかたなぁ


で、今日は無事終わったぁと言う安堵な疲れから

夕飯はどうしようかなと考えたすえ




ペッパーランチ風ライス(今更?笑)、おからパウダーで作ったチヂミ


ペッパーランチ風は次男が流行ってた時に作ってみたい

と言っていたんだけど

母はプレートの片付けが面倒くさい理由から避けていました

でも今日は次男が試合で活躍してくれていると

信じつつ牛肉を奮発して購入し(量はけちりましたが汗)

喜んで食べてくれるかなとの思いで作ってみました

「どぉ?美味しい?」

「美味しい!味噌汁は最高だね!」

味噌汁ねぇってペッパーランチ風ライスでなくぅ

今日もそこかぁーい!

まぁ昨日のお浸しよりはいいかな汗


味付けは体も動かしてきたことだし

今、欲している味にしてもらおうと

(動いた後にいつもはしないし、良くないかもだけど)

プレート上で好みの味付けにしてもらうために

母任せにせず自分でなにが足りないか考え

好みの味付けにしてもらいました


その結果、次男が欲していた味は


ニンニクー!


でも確かにいい感じになりました


あー試合結果は


めっちゃ点入れて勝利していました


母はお疲れ〜との思いと


明日も試合頑張れ


との気持ちと


明日は休みなのに早起きですかぁ〜


との気持ちでいっぱいです