カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

気づけば

もぉ12月じゃぁーん


師走には感じない


そんな中次男は修学旅行へ


去年は水疱瘡で宿泊学習へ行けなかったから

最後だし行かせたい

でも今この時期大丈夫なのか?


母は複雑


な、気持ちで作ったお弁当



次男はいつもお弁当の中身は同じ物をリクエストしてくる(汗


最近はパパさんの分も作っています


二食分!


面倒いけど仕方ない(汗


来年からは次男分も...


職場の人との会話で

「30年お弁当作ってるよ」


の一言に私は絶句


面倒いとか言ってごめんなさい(笑




最近パパさんがご飯や洗い物をしてくれます


私がWワーク始めたから


今の仕事はメインで

休みの時に入れる時に働く


やってみたかった仕事で

メインの仕事にも関係するから勉強になる



お小遣い程度だけど家計が助かるし


こうして家族が助けてくれるのがありがたい



パパさんと次男が作ってくれたカレー

昨日は焼きそば


どんどんレパートリーを増やして下さい(笑



今こんな世の中で家の事も父の事でも融通がきく

時間内で仕事が出来る事はありがたいです



動けるうちは色々やってみたい


でも


休みがないけどね(汗