カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

そんな言い方しなくても...泣

今日のお弁当




とりの生姜焼き、玉子焼き(桜エビ入り)、小松菜お浸し

プチトマト


月曜、火曜は試験の為お弁当ナシ


先日保育園での仕事の時


年少クラスのお昼寝準備に入って

布団敷きを手伝おうとしたら


「ひとつの仕事に二人もいらないから!」

と言われ


今までの職場でこのような言われ方をした事がなく

だいたいが

「じゃぁお願いします」とか

「こっちは大丈夫だから」とか

の言われ方しかされた事がなく


言われた時は言い方に心折れそうだったけど


時間が経つにつれ


たしかに!と思うようになり

先生カッコイイわ!


と、いう気持ちになったんだなぁ


久しぶりにこういう人と出会ったけど


歳を重ねたせいかポジティブに受け止められるようになりました


実際この先生は優しいからこんな受け止め方ができるのかもしれない

このあといろいろ教えてくれたし

いろんな意味でいろいろ勉強になります


もし若かった頃に言われていたら

言い方に反撃してたかもしれない


だんだん歳をとるにつれ

揉めるとめんどくさい

とか

働きづらくなるのやだし

とか

いろいろ考えられるようになりましたが

ストレス溜まるけど笑


でも

ストレスが溜まってドカ食いはせずに


ダイエット10日目

開始時より−2.1キロ


日曜日の夜にケンタッキーとビールで増えましたが汗

月曜から調整しました!


お腹がグーグーいっちゃてますが


頑張るでぇ〜!