カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

今まで変だったんだから

休みだっていうのに朝から資料作り

1時間30分後にはあと少しのとこでWordがおかしな事になってしまい又初めからやり直し

萎えるわー

やり直し終わった頃は午前中も終わり近く

はぁー休みじゃないじゃーん!


で、久しぶりに次男のお弁当紹介



今年初は280日目から(多分)スタート




肉肉しぃお弁当を作り




本日は昨夜の夕飯の残りの生姜焼きどーん


年明けから次男が朝からご飯をおかわりするようになり

今まではお弁当の量が多いだぁなんだぁとほざいていたのに今では午後の授業にはお腹ぎ空いているという

恐るべし

でもねぇ今までが変だったんだよ

だって食べ盛りなのに女子弁並の量で良いとか言っててわけわかんなかった次男

女子弁の量にはしなかったけどね

まぁ普通の中学生男子になって食べてくれて母は嬉しいよ


母はオートミール食べていたので(他にもちょいちょい食べてたけど笑)今週2キロ減

後1キロ減で正月前の体重に戻る

でもこの1キロが難しい


と、言いつつ今夜の夕飯はパスタが食べたくなったので作っちゃいます

このために今日はチョコ1つしか食べてない


因みに何パスタかと言うと

ツナとほうれん草の和風パスタにしちゃいます


食べ過ぎに気をつけまぁす!