カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

小言が増える連休

先週の次男弁当






体育祭




次男はどうやら冷凍のたらこスパが美味しいらしく

お弁当に入れるたびに

「お弁当ありがとう。美味しかった、たらこスパ」


冷凍かぁーい汗


そんな次男の体育祭が終わりました

相変わらず走りが早かったです


勉強は出来ませんが、何か一つでも得意なものが

あれば良いのではないのかなと

母は思っています


が、


あまりにも勉強しなさすぎ、出来なさすぎ

なのでついつい口を出してしまいます


連休はサッカーが中止になり

試験が近いのにダラダラしてる姿がムカつきます


パパさんに

「テストいつ?」

次男「えーわかんない」

(母/イライラ)

パ「勉強やれよ」

次「ちょっと待って笑」

(母/わかんねーのかぁーい)


しばらく両親無言


次男動き出したー!

筆箱、ノート出したー!


次「ちょっと待って!俺こんな事してる場合じゃない」


(母/ハイハイ)


次「俺これやらなきゃ」


(母/なんですかぁー)


ん?これは!夏休みの宿題の英語のスピーチではないですか?!


暗記して発表するらしい


ちゃんとできたらA○もらえるだとー‼︎


やりなさい!やりなさい!


少しでも評価稼ぎしなさい!


ってやらないのかーい!


母は次男を背にして

自身の勉強にはげみます!