カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

私だったら・・・

運動会も熱中症になることなく

そして母が頑張って父と見に来てくれて

無事に終わり良かったと安心した母です


闘病中の母は次男の運動会をどうしても見たいと言う気持ちが強かったんだとつくづく感じました




本日の長男弁当



ハンバーグ、ニラともやしと豚肉の炒め物、

玉子焼き、プチトマト


又長男の連チャンバイト弁当が始まる・・・



今日は父の誕生日


足が不自由だけど元気に誕生日を迎える事が出来て本当に良かった


ここ何年かは何にもしてあげられなかった

そんな父はいつも

「お父さんはいいからお母さんにやってあげて」

と言う


日頃リハビリ以外なかなか外に出ない父に気分をかえて外に出てもらえたらと洋服をプレゼント


プレゼントの服を着て夕食



私の手料理でお祝い


次男とたわいもない会話で盛り上がり


「じぃじ、今日はよくしゃべってビックリした‼」


「じぃじは凄く嬉しかったんだよ」


と次男もビックリするぐらいしゃべってた


バイト中の長男からもラインがきて嬉しかったんだなぁ


父と母

一緒にいれば愚痴も不満もある


でも

「相手がいるから言える

一人になったら言いたくても言えないんだよ。お母さんとお父さんはまだ幸せだよ」


と私が言うと静かになる


可愛いものです


でも義父を亡くした義母を見ていると本当にそぉ思う


そして私自身も年老いた時にどぉ過ごすのかと改めて考えさせられる


私もそんな歳なんだなぁ


又来年笑って誕生日を迎えましょう

お父さん