カプチーノのヒトトキ

普通過ぎる日常での独り言

共に学べ?

来たよ!来たよ!


次男の宿題!ドッサリ!


暑い中先生が回っていて


ご苦労様です。


「お母さんは何か心配事はありますか?」


おぉありですよ!


「算数の分数わからないみたいなのですが

このままにしとくわけにはいかないし

どーしたらいいでしょう?」


私教えられないよ汗


「分数がわからない子が多かったので、学校が始まったら復習時間をもうけます。でもやらなきゃいけない事がいっぱいあるんですよね...」


なら良かった...


ん?家でもやっとけと?


わたくし、何十年かぶりに教科書開きました!


思い出してきたぞー!


「母思い出したぁ!でも仕事だぁ残念」笑


母はちょっと頭が良くなった気分笑